ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月14日

初ダッチです~!

今日は初ダッチに挑戦しました!
昼食は暑過ぎる為そうめんを外で食べました。
(家で作りました)
初ダッチです~!

涼しくなった夕方からシーズニング開始!
初ダッチです~!


記念すべき一品目はKENさんに教えてもらった
豚肉のブロックをダッチで焼いてみました!!!
ついでに、じいちゃん作のジャガイモを皮付きで一緒に
ぶち込みました!!!
初ダッチです~!
肉もかなり美味しかったですが、
クレイジーソルトをふりかけただけのジャガイモも
かなりのヒット!!!


二品目はみんな食べたことがない
パエリア!
初ダッチです~!
見た目はいいように感じたんですが
火加減か水加減が悪かったのか
パエリヤがリゾットに・・・
それはそれで美味しかったです!

初ダッチです~!

話はかわりますが、
コールマンのキッチンテーブルのように
お玉掛けが欲しくてホームセンターで
いい物を見つけました!
これ私の中では大ヒットです!
初ダッチです~!
ちなみに昨日買った小物達が掛かってます!

また色々作るぞ~!!!



最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 21:33│Comments(11)
この記事へのコメント
おたまかけ? いい!!かっこいいじゃないですか!!
お玉と フライ返しは ユニですか?
リゾット? いえ パエリアも いい感じですね。

プールサイドでそうめんを食べる2人・・・
いいね~  (*^。^*)/
Posted by KENさん at 2007年08月14日 22:01
うまそ~ですな!
KENさんが紹介してたやっですね!
私もこれなら!!と思っていました、二品目のパエリヤもこれまたうまそ~
DOでパエリアて簡単なんですか?
お肉とパエリヤ、それとジャガイモ 最高ですね!

私も早く何か作らねば!!
Posted by take at 2007年08月14日 22:09
お玉、フライ返しはユニです。
ホームセンターのと200円ほどしか
かわらない為、またもやユニ!
ユニがかな~り好きになっちゃいました・・・
次はユニの焚き火台欲しい・・・
また簡単なダッチ料理教えてね~!
Posted by TABA at 2007年08月14日 22:13
おたま掛け…いいですねぇ~

明日 ホームセンター行って物色してきます!
Posted by FUKAGRAND at 2007年08月14日 22:26
takeさん
ありがとう御座います~!
豚肉ブロックは私でも出来ました~うふ♪(* ̄ー ̄)v
パエリヤは本を見ながら嫁も手伝いながらでしたが
多分、火加減で失敗!?  難しい・・・(w´Д`w)お手上げ 
DO料理かなり楽しかったですよ~!!!
Posted by TABA at 2007年08月14日 22:29
FUKAGRANDさん
5件くらい行ってやっと見つけました。
取り付けも簡単でユニフレームの
ランタンポールに挟んで
蝶ネジを締めて取り付けてます。
Posted by TABA at 2007年08月14日 22:39
おたま掛け…いいですねぇ~

明日 ホームセンター行って物色してきます!
Posted by FUKAGRAND at 2007年08月14日 23:00
TABAさん
こんばんは~
初ダッチ、おめでとうございま~す
これから、あれも、これもって作りたくなると思いますよ~
また、レポしてくださいね
Posted by アンソニー at 2007年08月14日 23:59
アンソニーさん
ありがとう御座います。
もうあれもこれも作りたいです~!
またレポしますね~!
Posted by TABA at 2007年08月15日 09:49
こんばんは。

すご~い発明品♪(お玉掛け) 
是非、我が家も作らせて下さいませ!!!

ダッチも おめでとうございます!
これからとても楽しみですね。
奥様も徐々にはまって来てらして良かったですね。

未だダッチを持ってない我が家にとっては
とても羨ましい光景です!
(可哀相な夫には見せられない... 笑)
Posted by ryoryo at 2007年08月16日 19:04
ryoryoさん
これは足が3本もあるので
キッチンペーパー等も取り付けが出来そうです!
ぜひお試しあれ~!
Posted by TABA at 2007年08月16日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ダッチです~!
    コメント(11)