ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月08日

DO料理!

本日の晩ご飯はDOで新たな料理に
チャレンジしました!(庭で♪(* ̄ー ̄)v)

本日は7回目の結婚記念日(入籍記念日)なのでパーティーです!

今回のメニューは
    スペアリブのコーラ煮!!!

まずはスペアリブを炒めます。  (ヘビーロストル投入!)

DO料理!

もうすでにお~い~し~そ~!

焦げ目がついたら
コーラ、醤油、お酒、ニンニク、生姜、ハチミツ、ネギを入れて
ゆで卵とこんにゃくを入れてひたすら待つ!

DO料理!

待つ間、ロストルの空いたスペースで
  焼き鳥 ヤキヤキ!

DO料理!

焼き鳥を食べながら待つこと1時間!
      
    か~んせ~い!

DO料理!

もう一品DOでピザを作りたかったんですが
続けて2品は時間的(子供の腹時計的)にも
厳しいため家のオーブンで!
DO料理!

乾杯!!!いっただっきま~す!

DO料理!

まずはピザ! うん、 うまい! 
次にこんにゃく!   うん?     かっらっ!!!
次に恐る恐るスペアリブ!    う~ん!   お~いすい~~!!!
卵も美味しい。
こんにゃくを入れたのが失敗でした。

DO料理!

今回のDO料理はまずまずでした。うふ♪(* ̄ー ̄)v















最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 21:34│Comments(8)
この記事へのトラックバック
買っちゃいました。。。。ダッチオーブンTABAさんのBlog見てたらうらやましいし、どうしても欲しくなって。いろいろ口コミ見たり、体験記を読んだりしてこのダッチオーブン、G’z G-...
だって欲しかったんだもん【みみすけのキャンプファミリー日記】at 2007年09月18日 23:08
この記事へのコメント
コーラ煮か~ 
肉が 柔らかくなるんよ!!と 次男が 言ってたよ~
柔らかかったですか?
 空いたところで 焼き鳥 ナイス!!!
Posted by KENさん at 2007年09月08日 21:39
次男君の言うとおりやわらかかったですよ~!
次男君はよく知ってるんですね~!
ちなみに焼き鳥の玉ねぎが最高でしたよ~!
Posted by TABA at 2007年09月08日 22:46
TABAさん
こんばんは~
やっちゃいましたね~おいしそう~
そうそう、食べつくした残りのタレ、捨ててしましましたか?
我が家では、タレを冷蔵庫で保存して、3週連続でやりました。ずっと続けたら、我が家の秘伝のタレになったかな??
2回目からは炭酸水のみを足していけばOKですよ。
うまみが毎回濃縮され、さらに、美味しくなります・・。
Posted by アンソニー at 2007年09月08日 23:16
TABAさん、そうなんですか・・・7回目ですか・・・
おめでとうございます\(^O^)/
楽しげで幸せそうなご家族。。。末永くお幸せに~~

ところでちゃくちゃくとお料理のレパートリーが増えてってますね(^^
しかも毎回おいしそう。。。
Posted by lag at 2007年09月08日 23:35
お邪魔します。タカッキーと申します。
コーラ煮美味しそうですね(^O^)

焼き鳥のたまねぎ、さすがですね!参考になります。。
Posted by タカッキー at 2007年09月09日 08:10
アンソニーさん
捨てちゃいました。
今度はちゃんととっておきます~!
我家も秘伝のタレを・・・!
参考になります~!ありがとうございました!
Posted by TABA at 2007年09月09日 13:50
lagさん
ありがとう御座います。
元気だけがとりえの家族を目指してます!( ̄д ̄) エー?

いまだにキャンプでのレシピが決まってません・・・
Posted by TABA at 2007年09月09日 14:05
タカッキーさん
ありがとう御座います。
あまり食べない子供達もムシャムシャ食べてました!v(^-'*)ピース♪
Posted by TABA at 2007年09月09日 14:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DO料理!
    コメント(8)