ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月05日

冬キャンに備えて~!

去年の初年越しキャンプは

寒くて寒くて凍死寸前・・・?(笑)

今年は快適に年を越せるようにストーブを購入しました!


本当は燃料がこぼれないフジカが欲しかったんですが

現在、IGT購入での小遣いローンがまだまだ残っている為、断念・・・(涙)


と言うことで、皆さんご存知の これっ!





冬キャンに備えて~!


   トヨトミ  ー!!!


冬キャンに備えて~!


早く、灯油を買わなきゃ~!!!




話は変わりまして


最近、風邪気味で何もする気が起きない今日この頃。


昨日、いつも行く赤穂のジャスコの隣にあるアグロというホームセンターで

いい物を見つけてきました~!


で、早速本日工作!


前回の赤穂キャンプでお客さん(嫁、子供)より苦情のあった


自作追加天板のばたつき改善。


脚を2本追加しました!




冬キャンに備えて~!



脚は先端にボルトが出ています。反対側はナットになっており


そこに別購入のアジャスタを取り付け。


天板側の取り付け金具は、ナットが付いた鉄板?をビスで取り付け


その金具のナットに足を回して取り付け完了!    ほとんど無加工です!



冬キャンに備えて~!




レインボーをセットして



冬キャンに備えて~!



下の子が座ってもびくともしません。バッチリ!



掛った費用
     
     300円(脚2本)+220円(アジャスタ2個入り)+210円(金具2個)=730円!!!

     脚はかなりの型おくれ?の在庫処分品でお買い得でした!


  このテーブルを色々アレンジできるように・・・


  いらないことはよく働く私の頭・・・(笑)   そうでもないかな



  まあ、すべて  自己満足です(笑)






最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 19:52│Comments(14)
この記事へのコメント
レインボーなら風が吹いても大丈夫ですし、
いい買い物ですよ~

追加天版の足、お子さんも安心して使えますね
まるで、オリジナル製品のようですよ^。^
Posted by take-papatake-papa at 2008年10月05日 20:53
うィ~っ!

*あゅみのダンナ*です。

おーっとレインボー!!
暖かい上に夜は雰囲気のイイ灯にもなるらしいっすね。
で形もスッキリしててデザインもいいしね!

我が家は武井くんとかなり悩んだ末にフジカちゃんいっちゃいました!
あゅみも使えない意味ないしね。
ということでトヨトミは2軍落ちです。

しか~し!昨日からの西山キャンプで武井くんがぁ!!
負けるな~!オレ!!

IGTの改造進んでますね。
TABAさんの改造はセンスいいからいい参考になります。
今後も期待してますヨ~
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年10月05日 21:43
こんばんは。

皆さん冬装備の準備が進んでますね~。

我が家は、冬キャンとなると・・・ソロかな(汗

そっち方面で道具揃えた方がよさそうです(笑
Posted by すなふきん at 2008年10月05日 22:34
こんばんは!^^

七色に光るレインボー綺麗ですよね!

4,5日に赤穂に行っていましたが
日曜日の朝は寒くて我家のフジカが活躍しました^^
Posted by ヒロパパ at 2008年10月06日 00:16
take-papaさん

風が吹いても大丈夫なんですか~。
お値段も手頃で買って良かったですかね?
早く七色の光を見てみたい~!

これで安心です!
脚が無い仕様で子供がヒジついて・・・
ビッロ~ン!と、こけてましたから。(笑)
Posted by TABATABA at 2008年10月06日 19:47
*あゅみさんのダンナ*さん

フジカちゃんをいってしまいましたか・・・(羨ましい)
今度じっくり見させてもらいますよ!
武井くんの点火はちょっと怖そうですよね~。
でも、わかりますよ!
「男は黙って武井くん!」みたいな感じ。
そそられますよね!
しかも、実物を見てしまった日には・・・(笑)

IGT快適キッチン&ダイニング改造計画!
進んでますよ~!
もう、今年はキャンプ道具は買えないので
DIYで頑張ります!(^^)v
Posted by TABATABA at 2008年10月06日 20:02
すなふきん さん

とりあえずストーブさえ購入しておけば
あとは何とかなるかと・・・(笑)

ソロで行動ですか?いいですね~!
私もソロで行けるよう鍛え直します!
のんびりひとりでコーヒーでも飲みながら・・・
今年はホントにソロ!行ってみようかな~?
Posted by TABATABA at 2008年10月06日 20:09
ヒロパパさん

まだ七色レインボーの光を
見たことないので楽しみです!
でも、フジカが・・・  欲しかった・・・(涙)

赤穂に来られてましたか!
早くもフジカが活躍ですか?
赤穂は焚き火が出来ないので
ストーブは必需品ですよね!
Posted by TABATABA at 2008年10月06日 20:24
冬支度ですね。
我家は冬は無理そうです(泣)
行けるとしてもソロでしようね。

何時かストーブ買って行きたいです!
Posted by たけちゃん at 2008年10月07日 22:52
こんばんは。
お久しぶりです♪

皆さん、やっぱり冬キャンされるんですね~。
我が家はこの連休のキャンプでテント泊は終了かな~。
が…そのうち年越キャンプとかしたいなぁ~と心の中では密かに思っていますよ♪
父さんが『勘弁してよぉ~』と言うのが目に見えていますが…(^_^;)
Posted by *rui*rui**rui*rui* at 2008年10月08日 22:34
たけちゃんさん

残念ですね~。
これからが焚火の季節ですから
最高なんですがね~。
ソロテントはみつかりましたか~?
リビシェルインナールーム仕様では
大きすぎますかね~?
私も鍛え直してソロで行きたいです!
Posted by TABATABA at 2008年10月09日 19:24
*rui*rui*さん

お久しぶりです。
嫁は虫のいない寒い時期の方が好きみたいです。
我が家はクリスマスイベントキャンプに
参加したかったんですが、いっぱいでした・・・(涙)
でも今年も年越しキャンプへ~!
岡山のキャンプ場でもストーブと電気毛布か湯たんぽはいりますよ!
いいシュラフなら電気毛布はいらないのかな?
いつかチャレンジしてみてください!
年越しイベントとかあるキャンプ場が良さそうですね!
Posted by TABATABA at 2008年10月09日 19:35
*あゅみのダンナ*です。

恐れていたリビシェルPro、発売決まりましたね~・・・
唯一、カラーが同じってのが救いですけど・・・

我が家もリビシェル購入して一年程度、なんかなんか悔しいなぁ!
思いません TABAさん ??

でも、普通で十分・・・ 十分ですからっ!!!!
Posted by *あゅみ**あゅみ* at 2008年10月11日 14:03
*あゅみのダンナ*さん

出ちゃいましたね~!
しかもかな~りのいいお値段・・・
ホント!カラーが同じなのが救いですね!

でも、そんだけあったら・・・ ランステ・・・ レクタ・・・
色々買えますね~!

ダメですよ~!いってしまったら~!!!
普通で十分です!(笑)
Posted by TABA at 2008年10月11日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンに備えて~!
    コメント(14)