ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月21日

またまたDIY!

ここ最近の休日は

ホームセンターのはしご。(笑)

ちょっと気になっていたキャンプマナー改善対策として

こんな物を作ってみました。


我が家のメインランタン用に!


またまたDIY!



放熱性などは気にせず

つけたままケースに収納出来るよう張り出しは最小限に。


またまたDIY!





続いて、

サブランタン用に!


またまたDIY!



100均のステンレス皿です。(笑)


またまたDIY!



果たしてこの効果は・・・???



今週末のキャンプで試してみたいと思います!


1ヵ月ぶりのキャンプ!よく我慢しました!(笑)


今週末は1年ぶりとなる竜天オートキャンプ場です。


で、来週末は初の芦田湖オートキャンプ場です。


もう、ワクワクして落ち着きません。(*^_^*)







最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 19:49│Comments(8)
この記事へのコメント
ヒット!!
やりますな!オヌシ♪
Posted by *あゅみのダンナ* at 2008年10月21日 19:52
はじめまして

すばらしいアイディアに思わず書き込みしました。

特に上部ネジの利用は参考になりました。

まねっこしてもいいですか?
Posted by ちん婆ちん婆 at 2008年10月22日 03:10
*あゅみのダンナ*さん

いやいや(-_-メ)、お金がなく暇なもんで・・・(笑)
キャンプの予定は立ちましたか~?
そろそろ、やばいでしょ~? ウズウズ(^-^)
Posted by TABATABA at 2008年10月22日 17:45
ちん婆さん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
この取り付けは純正のリフレクタ(廃番品?)の
取付けと一緒でして、急な脱着時は熱そうですよ。(笑)
是非、作ってみてください!
Posted by TABATABA at 2008年10月22日 17:53
こんばんは。
私は、C社のを利用しておりますが・・・。
このアイデア♪ナイスですね!
私もホムセン行ってみます^^;
Posted by すなふきん at 2008年10月23日 03:20
すなふきんさん

最近はホームセンターが楽しくて楽しくて
ワクワクしながらはしごしてます。(笑)
溶接なんかが出来て、もっとちゃんとした道具があれば・・・(涙)
Posted by TABATABA at 2008年10月23日 17:01
なるほど、今回サイトで見たランタンは
こーんなことになってたんですね。
遠目に少し気になってました。
他にもIGT改、凄かったです。
また色々と教えて下さいね。
Posted by TsuneTsune at 2008年10月26日 21:27
Tsuneさん

リフレクタはかなりの効果でTsuneさんサイト方向への
光をシャットアウト!?
100均お皿はほとんど効果なしでした。(笑)
ティエラデビューが待ち遠しいですね~!
今度のキャンプは?・・・未定ですね!(笑)
Posted by TABATABA at 2008年10月28日 03:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたDIY!
    コメント(8)