ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月16日

燻製!


日曜はいいお天気だったので



お庭でDOを使って燻製にチャレンジしてみました!



とりあえず、ウィンナーとチーズを!



ちょっとリッチにシャウエッセンなんか買ってみたりして・・・




DOの底にアルミホイルを敷いてサクラのチップを適量?


   どの位???な~んて疑問に思いながら・・・ 適当に (笑)




燻製!




蓋をして、2バーナー(弱火)の上に




待つこと40分!





燻製!




ちゃんと出来ました~? うんっ うんっ!


色はいい感じでは?こんなもんですよね?



外はパリッと!中はふわっと!


ウインナーも美味しかったですが


特にチーズが美味しかった~!


今度は何を・・・



キャンプ場でトライしてみたいですね!






明日あたりにポチったソロ道具が・・・ (嬉)






最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 20:43│Comments(6)
この記事へのコメント
うんうん、ちょうどいい色に出来上がってますね
うまそうですよん♪

ソロも揃えだすと・・・^^;
明日が楽しみですね~
Posted by take-papatake-papa at 2009年03月16日 21:25
初めましてです。燻製いいですね。一度もしたことなくて今度、一度
挑戦してみたいです^^
Posted by nasapapanasapapa at 2009年03月16日 21:26
こんばんは!

燻製いい感じですね!美味しそう^^

最近、燻製してないので久々にやってみよう!

色々な情報、ありがとうございました^^v
Posted by ヒロパパ at 2009年03月16日 23:05
take-papaさん

色的にはこの位ですか~!よかった~。
ほとんど待つだけ料理で簡単ですね~!(笑)
ホントはもっと奥が深いんでしょうが
お味は十分美味しかったですから
キャンプで実践してみたいですね!

きりがなさそうですよね~!ソロも!
もう、あれもこれもと妄想中ですが・・・(笑)
Posted by TABATABA at 2009年03月17日 20:22
nasapapaさん

はじめまして~。
燻製は意外と気軽に出来て酒のつまみには最高ですよ!
私はお酒は飲めませんが・・・(笑)

弱火にし過ぎると煙が出ないので気を付けてください。
是非お試しあれ~。
これからもよろしくです~!m(__)m
Posted by TABATABA at 2009年03月17日 20:28
ヒロパパさん

ヒロパパさんに御馳走になって
ずっとやりたくてやりたくて・・・

やはりもっと大きいものでやれば
品数も増えて楽しそうですね。

ソロ道具、ちょっと種類は違いますが
またまたヒロパパさんのマネを・・・m(__)m
Posted by TABATABA at 2009年03月17日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製!
    コメント(6)