ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月19日

うどんを作りました!(嫁が)

いつの間にやら
うどん作りの準備が・・・
こねてます!

うどんを作りました!(嫁が)

またまたいつの間にやら
切れてます・・・

うどんを作りました!(嫁が)

茹で上がってます・・・
おうっ! 美味しそう!

うどんを作りました!(嫁が)

釜玉です!なかなかやりますね~!
かな~り美味しそう!

うどんを作りました!(嫁が)

うっ うま~いっ!

手際のよさ、茹で具合もバッチリ・・・。



 嫁に聞いてみた。 「練習しただろ!」

      「うん」
           
それにしてもすごい!かなり美味しかったです!








最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 21:07│Comments(10)
この記事へのコメント
すげー!! 超うまそうじゃないですか!!
うどん 作ってみたくなりました♪
コシ ありましたか?
Posted by KENさん at 2007年08月19日 21:55
す、すごいじゃないッスか・・・
私のパンなんぞ目じゃないですよ!

奥様素晴らしい!!
以前アップされていた手作りうどんセットの成果が
これなんですね(^^

いや~これはウマそうだ・・・・・
Posted by lag at 2007年08月19日 23:28
うまそ~
こんなに上手に出来ちゃうですか?

私も、職場の同僚とうどんを作った事があるのですが、
これほど上手には出来なかったな・・・(悲)
Posted by take at 2007年08月19日 23:48
KENさん
ホントに美味しかった!
ちょっと細めに切ったんですが
結構コシもありましたよ~!
作ってみて~!
Posted by TABA at 2007年08月20日 16:52
lagさん
嫁いわく、マニュアル通り作っても
めんが硬かったり、パサパサになったりで
うまくいかないらしく、
こねてねかしてという作業回数を
増やしたり、めんを細めに切ったりと
苦戦したらしいです(゜~゜)ふぅぅぅん
Posted by TABA at 2007年08月20日 17:04
takeさん
たまたまうまく出来たそうです。(笑)
キャンプでも上手に作れるかな~?
Posted by TABA at 2007年08月20日 17:22
「うどん」は結構難しいですよ。

うまくやらないと「団子」になったり「ほうとう」になったりしますから(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年08月20日 23:45
上手すぎる・・・・。
我が家も3度ほどチャレンジしたことがありますが、何度やってもこんなに美味く作れないですよ!!

ボロボロだったり、太さがバラバラだったり・・・・。

今度、うどんの作り方レポ希望!! お願いします!!
Posted by 55takashi at 2007年08月21日 09:44
寅海苔さん
もう二度と美味しいうどんは
作れないかもしれないですね~(笑)
Posted by TABA at 2007年08月21日 17:40
55takashiさん
うちのはやっぱりまぐれですね~(笑)
また嫁に聞いてレポしたいと思いま~す!
うまくいくかな~?そわ(・_・*)(*・_・)そわ
Posted by TABA at 2007年08月21日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんを作りました!(嫁が)
    コメント(10)