ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月12日

やはりデジイチは凄い!

早速、デジイチで撮ってみました。

やはり、難しい・・・

やはりデジイチは凄い!

でも、自然体で撮れるのが一番の魅力ですね。





最新記事画像
牛窓海底調査!
今週末も!
先週末も・・・
本日の釣果!
勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ
NEWカメラ!
最新記事
 牛窓海底調査! (2012-10-30 20:51)
 今週末も! (2012-10-13 21:30)
 先週末も・・・ (2012-10-09 22:28)
 本日の釣果! (2012-09-29 18:37)
 勝手にアジングキャンプ改めキスキャンプ?IN多々羅キャンプ (2012-07-23 21:42)
 NEWカメラ! (2012-07-01 21:48)

Posted by TABA at 02:23│Comments(10)
この記事へのコメント
デジイチデビューおめでとうございます。
いい感じで撮れてますね。
でも案外、難しいですよね。
Posted by たけちゃん at 2008年02月12日 07:24
イベントの時とかは、特にすごいって思いますよ
望遠レンズで、駆ける子供をスポーツモードで激写。
さすがにコンデジだと無理。出来た写真も結構あげて喜ばれました
今回は卒業委員?!それはいろいろ使い出あるのでは

9点AFで、ピントひとつとっても、まだ狙ったように私も行かないのですが
その辺もいろんなボタンでコントロールできるみたいです。

あと背景のボケ具合がだんだんデジイチの魅力になってくる気がします
Posted by みみすけ at 2008年02月12日 15:45
たけちゃんさん

ありがとう御座います。

何が何やらわかりません。難しい・・・

でも、とりあえず
いっぱい子供達を撮りたいと思います~!
Posted by TABATABA at 2008年02月13日 01:46
みみすけさん

やはりそうですか。

「日常の何気ない風景がデジイチで撮ると絵になる!」

撮ってみて、思った感想です。

私も背景がボケたやつを撮りたい!
(Avモードで撮るやつですよね?)
ISOやらシャッター速度やら露出に絞り・・・
あれを上げてあれならあれを下げてと・・・
頭が~~~~!

まあ、デジタルですから色々試してみます!
Posted by TABATABA at 2008年02月13日 02:12
ももかでーす。
がんばっていますか?
きれいにとれなくても、
さいしょだからいいんじゃない?
がんばってねー
Posted by momo at 2008年02月13日 17:13
へんじまってまーす。
Posted by momo at 2008年02月13日 17:16
今までのカメラで表現できなかった作品が!!
魅力的ですよね~♪
頑張って腕を磨いて下さいね~!!

う~ん・・・
オイラも今年こそはデジイチGETしたいな~!!(笑)
Posted by フロッグマン at 2008年02月13日 19:52
フロッグマンさん

やはりデジイチはいいですよ~!
また、趣味が増えました。
色々物欲も増えそうですが・・・(笑)

今度の週末は色々撮りたいですね~!
いい写真が撮れたらアップします!
Posted by TABATABA at 2008年02月14日 02:19
こんばんは、
遅れましたが、kiss X購入おめでとうございます

実は私、TABAさんの撮られるお子様方の写真のファンなんですよ
何というか、パパの愛情が溢れていてとても好きです。

デジイチになってよりパワーアップの写真まってますね
(プレッシャーかけちゃうかな?)

ボケに関しては、
被写界深度(ひしゃかいしんど)なんて言葉を検索して
参照してみて下さいね、、
奥は確かに深い、、けれど気軽に撮れる
それがデジイチの良いところでもあります、、
Posted by m.fami at 2008年02月14日 03:09
m.famiさん

お久しぶりですm(。_。;))m

ありがとう御座います。
m.famiさんにそんな事言って頂けると嬉しいですね~!

ありのままの自然な子供達を撮っていけたらいいなと
思っております。(頑張ります!プレッシャーです・・・)

被写界深度?勉強になります~!
勉強しておきます!
デジイチを買って良かったです!
なんかワクワクしてきましたよ!
Posted by TABATABA at 2008年02月15日 03:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはりデジイチは凄い!
    コメント(10)